【シドニー】遠距離の彼と現地集合で1泊2日の弾丸デートをした結果

私たちは日本人と中華系シンガポーリアンの国際カップルで、出会った時からずっと遠距離です。

そんな彼と、シドニーで現地集合・現地解散の旅行をしました。

なんと1泊2日でした。(笑)

お互い仕事の合間を縫ってのデートだったので、滞在時間は24時間以下。

この短い時間の中で何ができたのか、そしてどれだけ楽しめたのか、せっかくなので思い出をまとめました。

遠距離の彼とシドニー1泊2日旅行でできたこと

ディナー

彼が夜に着く便だったので、それより早めに着けるようにと夕方着の便で向かった私。

予め、「ディナーは絶対オージービーフがいい!!」とお願いしていたので、ちょっと良いレストランを予約してくれていました。

レストランの予約は少し時間に余裕をもたせて21時に。

しかし、彼のフライトが遅れ、彼が空港に着いたのは21時過ぎ。

はい、アウト。いきなり計画が丸つぶれだ~と絶望しました。

結局、彼とは22時半頃にホテルで合流。

残念ながらお目当てのレストランは閉まってしまったので、向かった先はホテルの近くのピザバー。

この日は週末ということもあって、店内はすごい人混み。

そして初対面だろうがおかまいなしで、見知らぬ人たちと一緒に歌って踊ってのどんちゃん騒ぎでした。

こういう、海外ならではのオープンな感じはとても楽しいですね。

レストランでゆっくり食事するのもいいですが、たまには大勢で騒ぐのもいいかも、と思いました。

シティ散策

そして翌日。前日の夜が遅かったので、目が覚めた時にはもう昼前でした。

帰りの飛行機までのカウントダウンをしながらシティを散策。

そうは言っても、ゆっくり観光をする時間はなかったので、ハーバーブリッジとオペラハウスを眺めたくらいです。

会話も内容も「ハーバーブリッジはニュージーランドと変わらないね」とか、「オペラハウスここからだと遠くてすごく小さいね」とかそんな感じ。

時間ばかりが気になって、甘い会話などする暇もなく、淡々と有名どころを歩いて回った感じです。

ランチ

ランチはささっと食べれるファストフードかな・・・なんて思っていたんですが、ここだよと言って連れて入られたのはなんと、インターコンチネンタルシドニー。

※国民性だと思うんですが、彼はマックとか異常なほど好きなので、デートだろうがおかまいなくファストフードごり押しです。

時間もないし、しかも絶対高いと思って引き返そうとしていると、前日のディナーがダメになったからと予約をしてくれていたようです。

(ピザバーも普通に美味しくて楽しかったんだけどね)

失礼ながら、まさかそんなことがさらっとできる人だと思っていなかったので、ちょっと感動してしまった私。

そして前から食べたいと言っていたオージービーフを食べさせてもらい、デザートも好きなものを選ばせてもらい、おなかも心も満たされました。

メインのオージービーフは運ばれてくるなりすぐにがっついてしまったので、撮れた写真はこちらの前菜のみです。

このおしゃれなレストランでは時間を忘れて、ゆっくり食事を楽しむことができました。

ただそのせいでお土産を買う時間もなくなり、ホテルへもダッシュで戻るという羽目になってしまいましたが、食事は本当に大満足でした。

遠距離の彼と現地集合1泊2日旅行はアリ!?

当たり前のことなんですが、1泊2日では十分に遊べるわけもなく、疲れも出ます。

それでも私はこういうデートもアリだと思いました。

ふたりともフットワークが異様に軽いので、現地集合だろうと1泊2日だろうと、ストレスに感じることなく楽しめるんだと思います。

そしてやっぱり、普段は遠い場所にいる彼に会えるというのは、それがほんの少しの時間だとしても嬉しいものです。

また、こういう弾丸デートは非日常的。

毎日同じことをしながら生活する中、たまにこういうハチャメチャなイベントを入れてみると、それはそれは刺激的でおもしろいです。

ニュージーランドに戻る飛行機の中では、寂しさに襲われるどころか、あっという間に過ぎ去った1泊2日の濃い時間を思い出して、笑いが込み上げてきたほどです。

相当楽しかったんだでしょうね、私。

まとめ:遠距離カップルのデートは選択肢が多い

以上、まとまりのない記事になってしまいましたが、遠距離の彼とシドニー現地集合1泊2日旅行の思い出話でした。

もしかすると、現地集合・現地集合だなんてとんでもない!と思う人もいるかもしれませんが、これくらいのフットワークがないと遠距離を続けるのはなかなか難しいはず。

私は、これは遠距離だからこその楽しみ方だ、とポジティブに捉えています。

今回のように彼といろんな場所で会えるとしたら、それだけデートの幅も広がるので、実は遠距離ってそんなに悪くないのでは?と思っています。

遠距離をしているみなさん、デートの選択肢は無限ですよ!

たまには非日常的な予定を立てて、思いっきり楽しむのもいいかもしれません。

余談ですが、シドニーはまたいつの日か、ちゃんと行ってみたいなあと思っています。

その時はせめて2泊して、時間を気にせずゆっくり過ごしたいです。

>CHIALOG

CHIALOG

Thank you for visiting my website♡
Feel free to leave a comment!